2019-01-01から1年間の記事一覧

2019オールスター雑感

メモ書き ○環境感 守護が少ないため早いターンで決まるときは疾走バーンで勝つ印象が強くそれらがあまり絡まない試合はリソース勝負で2パスは先攻エルフとドラゴンのみしか許されないため他クラスはテンポに寄らせて組まなければいけない。 AoEや除去の受け…

CtR -○ikipedia

ラズリです。他の2Pickチームのブログがとーーーーーーーーーーーーーーーーっても面白かったので公募してるしやらないとかなって思ったので書きます。なんだかんだで4ヶ月に一回は書いていましたが。 概要 まずは読み方。シーティーアールでもいいですが、…

現在のPickチームの存在意義について

ラズリです。レート終わりまたね。私はクソ雑魚ナメクジでランク外だったのでお話になりませんでした。反省点はマリガンを強く意識してなかった故に対面の動きに押し負けてしまうことが多かったかなと思っております。はるか昔にもこんなような記事を書いた…

エイラの破壊者

ラズリです。アンリミスペルの話でもしようかと悩んでましたけど語り尽くされてるため需要があるなら書きますけど今回は私は毎期使っている蝙蝠Vについてのお話でも。 VECアンリミの環境について ナーフ後アンリミ環境は Tier1:スペルW,エイラB Tier2:AFNm T…

影の支配者ワンダーコック

ラズリです。Pickから始まったこのブログが何故か違う方向に向かいそうなので原点に帰ることにしました。意外と誰も触れてないある最強カードについての紹介です。 そうワンダーコック。(プレミア羨ましいやろ?羨ましいやろ?) 今期このカードは割と核にな…

LLvのその周辺〜Sofiaのメンバー紹介も添えて〜

ラズリです。いっつもこういうのやらされてんなって思われるけどまぁこういう役回りなので仕方ないですね。メンバー紹介の方はLLvのときとさして変わらないので二番煎じのような形になると思いますがよろしくお願いします。 では本題へ LLvとその周辺 10月某…

盤面を捨てた代償

ラズリです。前回、クソ真面目に書いたアンリミ環境を書いただけのメモ書きが変に伸びちゃったのでこのブログではちょーっとおフザケを落ち着かせようかなーと …なるわけないけどな! いつも通りのふざけながらPickのブログ書きますよーだ、アイカツサブリミ…

CGSナーフ後環境を酷くしたもの

ラズリです。書くことなくて詰んでましたが新環境始まったのでやっと書けます。 アンリミテッド大会はあるけどRAGE前にアンリミテッドやるような頭イカれたやつはいないと思うのでアンリミの環境を知ってもらおうと思います VECアンリミ環境 アンリミのカー…

TEPPENのあれこれ

ラズリです 私はカードゲイムオタクなので新しいカードゲイムであるTEPPENというゲームに触れてみました。 まあ本当に始めた理由はストキャラが好きだからなのですが… (私はキャミィが一番好きです) スト2でファンになりましたね。ということは置いておいて…

これが俺たちLLv

皆様お久しぶりです。フィリピンでTwitterログインされたためにアカウントを変えたラズリです。今日は命令されて私が所属している構築チームであるこのチーム LLvのチーム紹介 となります。あの、ね、 断ったんですよ…? そしたら このチーム怖いめぅ… チー…

Good-bye Dear my best friend

こんにちは。とりあえずアンリミテッド蝙蝠Vのブログです この記事を書くに至った理由が例のこれです 蝙蝠Vのメタ対象であった2つのアーキタイプがアンリミテッドで弱体化したためです さようなら 今期は一生使いません とりあえずデッキ思考を晒します 不採…

CtRやべーやつら2

どうもラズリです。 前のブログのCtRのやべーやつら https://amandaruma.hatenablog.com/entry/2019/02/26/101529 のブログとはメンバーの様相が違ってきているので更新します 作ろうと思ったきっかけは あるツイートから ということで始めましょう! Tier1 …

オールスター2Pickのあれこれ

うんこ!w 書くことほとんどありません なにとっても上振れれば勝てる 10t以内にゲームが決まるようにデッキを組みましょう

シャドウバースのΩ解説。つまりオメガバース

ラズリです。オメガバースは調べなくていいから... 今回は新しいフォーマットである Open6 これについての解説を これを読めば4勝できます! って記事にしたいです!! 私はOpen6に従事しているので シックスパックスメン です。 シックスパックスメン流行ら…

今期は使徒ゲー

ラズリです。RAGEいってきました。 私、盤面重視のネクロ持ち込もうとしたんですよね。 だいたいこんな感じの(もうちょい弄ってた気がするけど忘れた) ただこいつ間近の試合全部2タテされて内容が2パスorアーカス引けないだったために前日に廃棄処分しました…

召喚士ナーフのなんやかんや

ラズリです。 はい、急遽記事書くことにしました、えぇ。 内容はこれ! 2Pickの視点から見るのであれば 嬉しい! そうなるかもしれない。ちなみに私は ふざけんな これです。というよりそもそも Pickで強いからナーフする これがそもそもの間違いであり、Pic…

逃げるは恥でもなんでもない(ALTPickまとめ)

ウン恋 曲:星野源 営みの街が暮れたら ウ ン コ 出 す ブツブチチチブリリッブゥゥゥゥッッ!!!! くっっっっっっっっさ イク イクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイク ...失礼、ラズリです。あちらはコピペなので。こういう始まりは嫌いです…

ALTピックドロップアウト

ラズリです。久々のPick記事ですね! ネタぶっこみすぎたせいで1ヶ月で画像が500枚増えました。容量足りなくなるので一生おふざけぶちこみません!文章量おおくなるので!! ということでブログ名変えて初めてのPick記事書いていきます。 落ちるカードにつ…

パクってけ!作品別おすすめアニソン(後)

ラズリです。 お知らせ ブログの名称変更しました! これからは 二択乃民(トゥーピッカー)は傷つかない です。()はブログ名のところに書きません。どうせアニメの守り神キモ・オタクなのでこれでいいかなーと(単純に名前に面白味がなかったというのもある) …

パクってけ!作品別おすすめアニソン(前)

はい、自己顕示欲解放したラズリです。どっかのアニソンとか言うテロのせいで私のPickブログが霞んでしまったので腹いせにやることパクります! では早速 1.宝石の国 キャラソンもいいですがOPである鏡面の波を押しときます。推しはダイヤモンド。 2.神無月…

ウィッチPickについての個人的結論 (後)

Hi,I am lazuli! はい、前回の続きです。ツイートが流れて前回の記事を知らない!? そんな方に貼ります貼ります。前半編 https://amandaruma.hatenablog.com/entry/2019/03/07/000255 すいませんが訂正箇所がございます。 こちらなのですがアンナの評価はオ…

ウィッチについての個人的結論Pick (前)

ラズリちゃんだよー(о´∀`о) (最初の挨拶絶賛募集中です) (嘘) 今回と次回はPick概要記事ではなくPick選択の解説記事を書いていこうと思います。(決してブログが簡単に終わりやすいからというわけではないよ) まぁ3割くらいはこの理由であるのは認めましょう…

モニカモニカプラレール

ラズリです。この挨拶若干ヒロシ思い出すからやめたい。 てことで皆様大好きモニカに言葉の限りの罵倒を与える記事スタートです。 _ラブリー★モニカ_ その実態は といったかわいらしいものではなく、むしろ まさしくこれです。数多のPick関係のブログで様…

ALTつーぴっこロイヤルについての鼻塩塩

皆様、 ではなくラズリです。(残念だったなぁ!?) ですね... (まだ続けても良かった...) これ以上やると初見の方に優しくないからね、仕方ないね。こんな感じのノリでいくので苦手な方はブラウザバック推奨でお願いします。(アイカツがすきになっても一切責…

CtRのやべーやつら

はい、旅行の話を書くといいましたがまだ筆が進まないどうもラズリです。 はい、ではね、メンバー紹介が何故か流行ってるみたいなのでね、やっていこうと思うんだけどね。 うちのチーム幽霊合わせて30人超えてるので全員は無理 なのでやべーやつだけごしょー…

ALT2Pickビショップについて

やほー、ラズリです! 久々のブログ!今日は2Pickのビショップについての私の思っていることについて書くよ!!ブログ書く闘志が一気に しました。もしかしたらミスがあるかもしれないけど ということでほんへ移ります ALTビショップのカードプール まずは恒…

じょじむけあにめのすゝめ(こーはん

前回のあらすじ! プリキュアとプリティシリーズを紹介し終えたラズリ。パワーと変態性を見せつけ堂々のキモオタク入り果たし、次はアイカツ!シリーズの紹介に... いったいどんな記事になってしまうのか!? 注意)この記事はあくまで スタートゥインクルプ…

じょじむけあにめのすゝめ(前)

みなさんどうもーラズリでーす! 今回この記事を書いた理由というのはみなさんご存知の通り、 新しいプリキュアの放送日が2/3の日曜日にスタートするからです!!!!!!!! のキービジュアルを見た感想は まさしくこんな感じですよ! 宣伝目的?そりゃね…

バンパイアぴっくのこと

なんか無駄にPickチームのやつが伸びちゃったラズリです。って感じだったけどなんとか生きてます。 ということで生き延びた記念にPick記事でクイクイします。 反省しない人ですねぇって感じだけどまぁ始めましょう バンパイアPickについて というわけでね、…

現在の2Pickチームに入る理由と意味

こんばんは、ラズリです。 前回のドラゴンPick記事は大変好評だったようで(大手ブロガーのしおなんとかさんにRTされた影響もあり)大変喜ばしいことです! てな感じで今回は叩かれやっすい記事をなぜか2Pickチームのリーダーが書いていくという 自殺行為 を行…