パクってけ!作品別おすすめアニソン(後)

ラズリです。

お知らせ

ブログの名称変更しました!

これからは

二択乃民(トゥーピッカー)は傷つかない

です。()はブログ名のところに書きません。どうせアニメの守り神キモ・オタクなのでこれでいいかなーと(単純に名前に面白味がなかったというのもある)

そういうことでよろしくお願いします!

 

ということで後編です。

前回はマイナーオタクビート決め込んだのでメジャーどころ多めになると思います。

ではスタート!

 

1.アルカナ・ファミリア
f:id:Amandaruma:20190310193325j:image

...いきなりコアじゃねぇか!って意見は受け付けません。曲は勿論Magenta Another Sky原田ひとみ最高傑作である。Aniccaオタクさんに怒られそうだけど事実なので仕方ない。アニメは意味わからんとよ。

 

2.鋼の錬金術師
f:id:Amandaruma:20190310193948j:image

神曲の滝。趣味のためAgainを推す。アニメは有名なためカツアイ!

 

3.アイカツ!シリーズf:id:Amandaruma:20190310194134j:image

曲はSHINING*LINE。趣味曲を押し付けるよりも無難な曲押した方がいいと判断。良曲のオンパレードである。これについては語るととまらないからこのまま突き抜けていきましょう。芸能人はカードが命!

 

4.遊戯王シリーズ
f:id:Amandaruma:20190310194635j:image

長いからそりゃいい曲どっかにありますわって感じ。おすすめはShuffle!他にもいい曲はいっぱいありますがやはり初代は最強なんだ!渇いた叫びはコア過ぎるためこの構築では不採用とした。でもあれとかもいいよね。(秘密のYPbot風)。作品年代こどにこれは戦争が起こるから分けてもよかった。

 

5.魔法戦争
f:id:Amandaruma:20190310195516j:image

神をも殺すレベルのくそアニメ。私はきれいな音色を出す汚いうんこと呼んでいる。ちなみに原作はワルくない。曲はBorn to be。前半でも出したやん!ナノが好きなだけじゃねぇか!実際信長協奏曲の曲も好きです。

 

6.織田信奈の野望f:id:Amandaruma:20190312022718j:image

原作好き。原作読め。原作こそ至高!勿論アニメもそれなりの良作であると思いますまる

おすすめは勿論Link。愛美名義では一番好きな曲。アスタロッテのおもちゃの曲もいいがやはりこれ確定。ちなみにバンドリの香澄はサイコパスじみててあまり好きではない。

 

7.PSYCHO-PASS サイコパスf:id:Amandaruma:20190312023623j:image

単純に作品としてもすこ。普通に面白いので見てください、てかみないとアニメファンとは言えませんよ?おすすめはなまe...じゃなくてabnormalize名前のない怪物を不採用とした理由はOut of themに成り下がらないためではなくてサビの‘‘黒い鉄格子の中で’’の部分が‘‘黒いケツ’’に聞こえてしまって私の中では面白い曲になってるからです。あとEGOISTがそこまで好きではないってのもあります。EGOISTで一番好きなのはfallenです!

 

8.そらのおとしもの
f:id:Amandaruma:20190312024726j:image

ニンフ可愛いぞ!キャラはすがた先輩が一番すき。正直下ネタのオンパレードでとてつもなく面白い。水無月すうをすこれ!通称パンツが空飛ぶアニメ。おすすめの曲は王道を往くRing My Bell。パンツが飛ぶEDである岬めぐりもすこだけど聞いてて気持ちいいRing My Bellの方を採用。アニメみるとしたら長いので1日じゃ終わらないですね。

 

9.ワンピース
f:id:Amandaruma:20190312030953j:image

敗北者。今までの流れでこの画像はOne dayって思うかもしれないですけどすすめる曲はBelieve。ワンピの中で一番すき。BUMPオタクなのでSailing dayいれたかったけど思い出補正であっちのが強いため不採用とした。

 

10.テイルズオブジアビスf:id:Amandaruma:20190312032235j:image

ここでと言わんばかりのご登場。おすすめは勿論カルマだが実際聞いて欲しいのは讃歌~song by tear~だったりする。藤原基央が基本的に作曲してるからBGM関連はものすごくものすごい。サントラだけでも買え!アニメはクソとは言えない程度の普通寄り。

 

...なんかオタク感なくね?って感じると思うのでもうちょい飛ばします。

 

11.ストリートファイターシリーズf:id:Amandaruma:20190312033507j:image

おすすめ曲は愛しさと切なさと心強さと

...オタク感ねぇやんけ!って思うじゃん?なのでうんちくうを垂れながそうかなーと。実はこの曲日本一CDが売れたアニソンです。売り上げはダブルミリオン達成してる。篠原涼子としても最大のヒット曲。小室哲哉曲の中でも4位に入ってるくらいにはすごい曲。202万枚で4位は小室哲哉がすごいとしか言えないが...

ってかもはやアニソンの話じゃないやんけ!ってことで次つぎー

 

12.魔法少女まどか☆マギカf:id:Amandaruma:20190312044805j:image

アニメは有名すぎるので説明なし。本来ならここでClariSの曲すすめるのが板だし全うな択だがClariS紹介すると次のやつでClariS出せないためすすめるのはMagiaKalafinaといえばこれって感じはある。ちなみにClariS曲すすめるとしたらカラフルだった。 

 

13.物語シリーズ
f:id:Amandaruma:20190312045416j:image

この作品も有名なので説明は要らないでしょう。私は全部見たけど物語シリーズはアンチです。おすすめはborderClariSの曲の中で2番目に好きな曲である。一番はあなたにFITです。白金ディスコ吉幾三のせいでギャグ曲と化したのですすめにくくて君の知らない物語は曲調がオタク好きそうだなとしか思えなくて素直に楽しめず、恋愛サーキュレーションは私が花澤アンチのため不採用とした。ゼーガペインの失態一生許さないからな!

 

14.天体のメソッドf:id:Amandaruma:20190312050156j:image

OP空気アニメでEDの入り方が完璧すぎるアニメ。このアニメ見ると洞爺湖行きたくなります。おすすめは勿論EDの星屑のインターリュード。fhana曲では恐らく世間一般では三番手曲だが作品の人気度を度外視すれば一番か二番には食い込んでくるレベル。争ってるのは

15.Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤf:id:Amandaruma:20190312051749j:image

ワンダーステラです。でもプリヤですすめたいのはMoving Soul。これについては絶対異端です。わかってます。サビ前の(釣りがしてぇ)がほんとすき。あと栗林みな実っていう最強のカードなのがアド高いそういえば栗林みな実と言えばこのアニメも

16.IS 〈インフィニット・ストラトスf:id:Amandaruma:20190312051807j:image

でおすすめのSTRAIGHT JET栗林みな実で一番有名な曲であろうやつですね。2期はみなかったことにしましょう。栗林みな実曲は色々あるため紹介しきれないためさすがにここで打ち止め。かなしいね。

 

17.さんかれあ
f:id:Amandaruma:20190312052443j:image

アニメは微妙と言われがちですが私はすきですよええ。それで原作読みましたし。まぁ原作のがよかったです()。すすめるのは絵空事。作品の有名さを度外視すれば圧倒的にnano.RIPEで一番の曲です。作品とかでみちゃうと面影ループとリアルワールド最強になっちゃうからね、仕方ないね。

 

18.けいおん
f:id:Amandaruma:20190312053034j:image

なんやかんやで唯推し。でもおすすめ曲は天使にふれたよ。この曲は人を殺せる。まじで。聞いただけでおもひでぽろぽろして涙が止まらない。カラオケで歌ったら泣きながら歌うはめになるので絶対歌えない曲。ずるじゃん。ずるじゃん。ずるじゃん。

言語能力破壊されるので次

 

19.WIXOSSシリーズ
f:id:Amandaruma:20190312054311j:image

カードゲーム版ヒカルの碁。カード販促する気がないカード布教アニメ。曲全部いいから悩ましいけどworld's end, girl's rondoを今回すすめときます。分島花音最強なんだよなぁ...

ちなみにこの人の曲で一番好きなのはサクラメイキュウです。

 

20.結城友奈は勇者であるシリーズf:id:Amandaruma:20190312055719j:image

通称死なないまどマギ。作品はかなりダークだけど面白い。おすすめは勿論三森すずこエガオノキミへ。映画みたらこの曲でボロボロ泣くことになる。まじでこの曲破壊力抜群。神。ゆゆゆみろ!

 

21.戦姫絶唱シンフォギアシリーズf:id:Amandaruma:20190312061045j:image

急に歌うよ~ってアニメ。セルフ戦闘BGMつけるレビュースタァライトみたいなもん。むしろこっちが先。おすすめは王道すぎるがsynchrogazerシンフォギアってくくりですすめるなら間違いなくこれしかない!星天ギャラクシークロノスもめっちゃいいけどね!ね!

 

22.ガンスリガーストラトスf:id:Amandaruma:20190312062041j:image

アニメは正直?が多かった。おすすめはvanilla sky綾野ましろ最強!綾野ましろオタクなので一番好きな曲はタイアップないけどpledge of starsです。元々ここからハマりました(謎のマウント)。これでideal whiteすすめれないためfate/s/nについては書けな...

23.Fate/stay nightシリーズ
f:id:Amandaruma:20190312063456j:image

と で も 思 っ て い た の か。おすすめはdisillusionBrave Shine崇拝キッズはDEEN版みましょうねー。私のような型月オタクはめんどくさいのでゲーム版で流れたものこそが本物のfateだと思う派閥なので仕方ないね。

 

24.ブリーチ
f:id:Amandaruma:20190312064456j:image

だいたい神曲。このアニメより難しいPickないかなって思うぐらい。どれも素晴らしいけど今回はALONESをおすよ。Aqua Timezほんまかっこよい。これと張り合えるの多分いない。最強すぎて最強。Rolling star紹介するかガチで悩んだけどYUI使ったしまぁこっちにした。というかブリーチメドレーすすめるわ!

 

25.ガンスリガーガールf:id:Amandaruma:20190312065621j:image

最後にこれかぁってなるけどこれ聞かなくて何がおすすめアニソンだって感じ。これはガチ。勿論おすすめはたったひとつの想い。これ聞いてないアニヲタは非国民。早く聞け。以上閉廷!

 

...

...

最後といったな?あれは嘘だ

ということで

延☆長☆戦

とりあえず長くなりすぎるので5曲で終わっときます。

 

26.BLACK LAGOON
f:id:Amandaruma:20190312070053j:image

はいでましたーw!おすすめは流れるようにRed fraction。世界の常識。

 

27.デスパレード
f:id:Amandaruma:20190312070539j:image

アニメは雰囲気だけだった。すすめるのは勿論Fryers。聴いてて気持ちよくなるやつ。

 

28.Angel Beats!


f:id:Amandaruma:20190312071143j:image

天使ちゃんまじ天使。曲は数あるが私はOPムービーで天使ちゃんがピアノ引いてるだけで好きなのでMy Soul,Your Beats!をおすすめします。keyの魅力は作品じゃなくて音楽というのはいうまでもない。

 

29.ささみさん@がんばらないf:id:Amandaruma:20190312071453j:image

結構はしょってアニメ壊れちゃったやーつ。原作面白いから読もうよ。ね?おすすめはやっぱりZAQAlterationZAQ曲はかーなーりっばらける。スルメだけど個人的にはエキストラエボリューションとかすこ。まぁZAQ曲では無難なところを推そう。

 

次でラスト!ラストはまぁこれ

30.ef シリーズ
f:id:Amandaruma:20190312072101j:image

すすめるのはもちのろんでebullient future。OPムービーでこのアニメを超えたものは正直みたことがない。アニメも面白い!ELISAすこ!!これリアルタイムで見れてる人まーじでずる!!!

 

ということで最後かなり走りましたが終わりです。

...全然曲足りねぇなどうせなら4回にわけて100選にすれば良かったと反省。紹介したい曲はまだまだ山ほどあるよ...

というか作品の中に好きな曲複数パターンがあるのがなんともあれであれ

ぶっちゃけアイカツだけで特集かけるレベルだから需要とやるきあったらやるかも...?

長くなりすぎるのでこれで終わり!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S)スタリラにハマりました。探さないでください