パクってけ!作品別おすすめアニソン(前)

はい、自己顕示欲解放したラズリです。どっかのアニソンとか言うテロのせいで私のPickブログが霞んでしまったので腹いせにやることパクります!

 

では早速

1.宝石の国
f:id:Amandaruma:20190308094931j:image

キャラソンもいいですがOPである鏡面の波を押しときます。推しはダイヤモンド。

 

2.神無月の巫女
f:id:Amandaruma:20190308095427j:image

クレイジーサイコレズが登場するカオスなロボットアニメ?OPもいいが個人的に好きなAgonyを推す。

 

ところで"宝石の"国神無月の"巫女"...?f:id:Amandaruma:20190308095913j:image

ちなみに普通に2曲とも紹介するつもりでした。ただ並び替えただけです。

 

気を取り直して

3.セイクリッドセブンf:id:Amandaruma:20190308100312j:image

ルリがとても可愛い(まめぐ推しも相まって)

おすすめの曲は勿論、OPのstone cold

当たり前だよなぁ!?

 

4.神のみぞ知るセカイf:id:Amandaruma:20190308100622j:image

推しとか決めらんねぇよ、全員可愛いよ。強いて言うならLC。あ、でも栞も捨てがたい。でもかのんちゃんも...。普通の人ならGod only knowsだけど私はハッピークレセントかのんちゃんの曲は最高(東山オタクのため)

 

5.HUNTER×HUNTERf:id:Amandaruma:20190308101218j:image

大地を踏みしめてもいいけれど私はベガスファンなのでJust Awake。ベガスのアニメ紹介したらキリがないのでこれだけにしときます。旧版曲も好きですけどね!ね!

 

6.少女☆歌劇レビュースタァライトf:id:Amandaruma:20190308101726j:image

まひるちゃんが大好きです。曲の癖がとてつもなく強いし全楽曲が強いので悩ましいですがおすすめは挿入歌のStar Divine

ぶーたーいにいかされているーのところがすきなため選びました。ここのパートはバンドリの湊さんの声の相羽あいなさんだよ。スタァライトは語れ過ぎてしまうためここで終わり

 

7.失われた未来を求めてf:id:Amandaruma:20190308102510j:image

アニメは...でしたね。ほんとは原作の曲を薦めたいけれどエロゲなので不可能である。でもOPのLe jourも素晴らしいためこちらを推し。歌は佐藤聡美

 

8.蒼き鋼のアルペジオf:id:Amandaruma:20190308102953j:image

イオナちゃんまじ天使。でも船だからどっちかと言えば人魚か。勿論OPのSAVIOR OF SONGをすすめる。EDも捨てがたくはある。

 

9.機動戦士ガンダムAGEf:id:Amandaruma:20190308103506j:image

み て な い で す 

ねごとオタクなのでおすすめの曲はsharp#気になってはいるのでいずれみます

 

 

10.アクセルワールド
f:id:Amandaruma:20190308104043j:image

めちゃくちゃもめるやつだからど真ん中に置いとく。私はユナイト。異論は認める(他の曲の良さもわかるため)。

 

11.アルドノア・ゼロ
f:id:Amandaruma:20190308104326j:image

2期はなかった...いいね?ほんとは挿入歌勧めたいけどあれはサントラの系統にはいるため素直にEDのA/Z推します。

 

12.ギルティクラウンf:id:Amandaruma:20190308104813j:image

脚 本 以 外 完 璧 な ア ニ メ 

この続き方は澤野オタクじゃねぇかってなるけど気にしなーい気にしなーい。ここも揉めると思うけど私はMy Dearest。曲調がとてもすきなのである。

 

13.星刻の竜騎士
f:id:Amandaruma:20190308105309j:image

アニメを見たはずなのに覚えてない系原作ラノベアニメ。すすめる曲はもちのろんで、聖剣なんていらないである。最高で最高に聞いてて気持ちの良い曲。

 

14.風夏
f:id:Amandaruma:20190308105721j:image

公式エロ同人誌があるやつ。ぬーが歌ってるOPもいいけどまめぐオタクのためEDのワタシノセカイを推す。

 

15.未来日記


f:id:Amandaruma:20190308110111j:image

男も女もみーんなヤンデレのカオスなアニメ。曲は無難に空想メソロギヰ

 

16.喰霊-零-f:id:Amandaruma:20190308110522j:image

原作改変が上手くいったとても良い例の良作。悩んだがParadise Lostが有名だが勧めることにしよう。霊喰いも聞いてほしいところ。

 

17.となりの怪物くんf:id:Amandaruma:20190308111325j:image

男でも見やすい良作少女マンガ原作のアニメ。予想通りだろうがすすめるのはQ&Aリサイタル!。常識の一言。

 

18.fate/zero
f:id:Amandaruma:20190308111644j:image

まぁはい。曲派閥分かれてると思うけど私はoath sign。このみ次第

 

19.黄昏乙女×アムネジアf:id:Amandaruma:20190308112142j:image

夕子すき。曲は鈴木このみCHOIR JAIL鈴木このみの曲では実はこれが一番すき。

 

20.To LOVEる
f:id:Amandaruma:20190308113522j:image

私は不人気だろうがなんだろうが春菜派。おすすめはLoop-the-Loop。...もはやKOTKOファンって感じになってるな!

 

21.3月のライオンf:id:Amandaruma:20190308113943j:image

とてつもなくいい作品である。おすすめの曲はYukiさよならバイスタンダー。BUMPオタクだけどBUMPは概念だし

 

22.SAO
f:id:Amandaruma:20190308114407j:image

曲揉めするやつだけど私はIGNITE私のサチどこやった...?

 

23.SOAじゃなくて咲シリーズf:id:Amandaruma:20190308114743j:image

超能力美少女麻雀バトル。作品に思い入れあるから曲がすきなのかもしれない。おすすめは残酷な世界の中で。こーわーいーってところが特徴的な歌詞です。無駄カンすんな!運なくていっつも被害被るからまーじでやめてくれ。

 

24.ハマトラ
f:id:Amandaruma:20190308115300j:image

アニメは微妙な感じで終わってしまった。面白くもないけどつまらなくもなかったね。曲は2期OPの千の翼。まじでカッコいい!曲だけでいいから聞いてよ!!

 

25.マクロスシリーズf:id:Amandaruma:20190308115823j:image

ほんとは全部聞けといいたいけれどおすすめの一曲を挙げるとすれば突撃ラブハート。とにかくカッコいい。May'nと福山芳樹のデュエットのやつは特に激アツ!マクロスシリーズも語ると長いためこれ以上はやめときます。

 

 

 

いかがだったでしょうか。先駆者に怒られなければ後編もやろうと思います。