CtR -○ikipedia

ラズリです。他の2Pickチームのブログがとーーーーーーーーーーーーーーーーっても面白かったので公募してるしやらないとかなって思ったので書きます。なんだかんだで4ヶ月に一回は書いていましたが。

 

概要

まずは読み方。シーティーアールでもいいですが、我々は所詮2Picker。

頭の悪そうな択よりもスマートでクールな択選びたいに決まってる。


f:id:Amandaruma:20191214170316j:image

なので読み方は

セントラルです。ただし我々チームで考えた訳ではなくJohnnyさんがCtRをそう読んでたらしいのでパクりました。


f:id:Amandaruma:20191214170517j:image

次にチームの意味と裏話。チームの意味はChoose the rightで正解を選べなのですが

巷では右を選べ等々言われアンチ共がいっぱい。Google先生に従ったらGoogle先生が間違えたので私はGoogleアンチ。f:id:Amandaruma:20191214171008j:image

そもそもなんでCtRにしたかと言えば

筆記体の字面がカッコいいから

それ以上でも以下でもないです。実は意味は後付けで考えてたんですよね。このチーム。なんとなく意味当てはめたら右を選んでました。

さらにどうでもいい話をすると合格発表待ちしてたときにトイレでふと思いついた。

つまり実質CtRは

トイレから生まれた排泄物

というわけです。

そんな排泄物が生まれて設立のために公募を始めたのが2018年2月14日。そうバレンタインデー

これでリーダーがバレンタインにチョコすら貰えない雑魚。童貞。陰キャ。食べたチョコはおじいちゃんがくれた奈良のお土産、鹿のふんふんチョコ。

f:id:Amandaruma:20191214172048j:image

この話終わります。

 

 

歴史

  • 初期メンバー

うちのチーム創設理由が実は解散した構築チームの一部なので初期メンバーはそのメンバー中心。その構築チームではなかったが初期からCtRにいる人は現在サブリーダーのみっくんのみである。私含め現在でもチームに浮上する人は多い。

  • 〜1期メンバー

現在のチームの歯車。一年以上も所属して今もなお浮上率を保つCtRの老害。暴走もするので

助けてコントロールセンター!(激寒)

  • 〜2期メンバー

先天性センテンスがきた。2Pickのセンスくらいはあると思った。

  • 〜3期メンバー

劉備がきた。除名処分した。

f:id:Amandaruma:20191214174906j:image

  • 〜4期メンバー

レート開催中くらいの時期でレートやってる人を多く取ったように思ったが奈緒さんはレートあんましてなかった。ぜおんさんもこの時期にきた。

  • 〜5期メンバー

公募初めての最後宣告した。それ以前に受験で抜けてく人も多数いた。異質だったのは世界大会で山操作で騒いでシャドバのやる気を失ったという理由で脱退したぜおんさんであろう。自薦もかなり来てて暴威さんもいたことがある。入ってきたメンバーは今でもそれなりにチームで動いている。

  • 〜6期メンバー

6回目の公募は

0人

でsyamuった。

f:id:Amandaruma:20191215004655j:image

 

  • 〜7期メンバー

ロイヤル窓"疾風怒濤"襲来。

  • 〜現在

不覚にもそーやさんを手に入れてしまう。

入ってきたのが2019.7.21なのでイク!オ○ニーでそーやさんらしい加入でした…

 

特色

CtRの他チームでは見られない特色というのがいくつかある。

まずは

体験入学

について。これは10日間の間、条件はつくが誰でも1度はCtRのチーム内に入ることができる独自システム。このためだけにサーバーをかなり作り変えたが利用者は思ったよりも来ていない。気が向いたら来てほしい。

次にLOSリーグに毎回参加しないこと。

CtRというチーム自体があまりLOSリーグに強い興味を抱いていません。CtRというチームは不思議なものでLOSをやめてからチームが活発になったためにLOSにわざわざ出るリスクを犯すよりも出ない方を選択みたいな形になっている。出るときは久々にやるかぁくらいのモチベーション。

LOSは通話観戦ルムマの邪魔

ってチームの誰かが言ってました!

そして要望。最近追加されたチャンネルでチーム内の人であれば要望を出してサーバーのチャンネル作れと要求できます。

その結果できたのが…

それはカツアイ!させていただきます。f:id:Amandaruma:20191215011500j:image

 

サーバー

動いているカテゴリーは主に3つ

  1. 2PICK

  2. VOICE CHANEL

  3. 大監獄インペルダウン

です。

まずは2PICKについて。

f:id:Amandaruma:20191215011832j:image

質問場は択の質問、プレイングの質問、おすすめのWi-fiスポット等の質問ができるチャンネル。

fightingは対戦募集スポット。通話募もなぜかここで建てられる。

巻物の置き場は簡単に言うと択方針やプレイング方針をまとめた人が自己満で貼り付けるクイクイ専門所。通話で共有するせいで最近は使われないと思ったら意外と使うから消すに消せない。

フレコ晒すとこはそのままシャドバのフレコ晒すところ。体験入学者のやつは気が向いたときに誰かが消すからプライバシー的には安全。

参考urlはリーダーが参照urlと書こうとして誤字してそのままのチャンネル。2PickレートのURLをできるだけ流さないようにするためにあまりお得情報やらブログのURLが貼られない。

2Pickレート戦績は2Pickレート専用雑談みたいな感じになってる。戦績が貼られているのを見たことない。

 

次にVOICE CHANELについて。


f:id:Amandaruma:20191215012823j:image

スクショ撮ったときは通話に人いたからメンバーら隠すけどこんな感じ。

特に説明はない。

 

最後に大監獄インペルダウンについて


f:id:Amandaruma:20191215013013j:image

一層は簡単に言えば雑談場所。ちなみに聞き専も雑談場所()

二層は使われてないので早く違う監獄にしたいけど案をくれない。ポケモン以外で頼むぞ悟空!

三層は主にデュエマが共有されていたが誰も使っていない。

四層はVオタクのために作った。まあまあVオタクについての話がされる。ここの主はお便りを放送で読まれた結果、うんち界の星新一という異名を持つ。

五層は人口が一番多くてそこそこ見てるのバレてんぞ〜って感じで主は現在別窓で画像を貼り始めてしまい消息を絶っている。

六層は紳士の集い。性癖バレたくないのかあまり貼ってくれる人がいない。もっとちんちんに素直になれ!オタク。

 

追記:2020/5/3現在、二層はグラブル監獄で新たに5.5層としてマイクラ監獄が作られたがいずれもそんなに稼働していない

 

 

とまぁチームの説明は以上。チームメンバー紹介すると思った?ざんね〜んチーム説明でした〜w

公募期間中にチームメンバーの説明するよりもチームの内部の説明した方が応募する人には興味あるだろうし。

公募のためにチームメンバー紹介するの自己満だと思います。

ということでサーバー内部と体験入学の説明を主とさせていただきました。

 

 

 

一応宣伝目的なのでCtRは公募してます。体験入学もそこで募集しています。

今回の糞ブログでチームのことが気になった気が狂った人はこちらCtR(Choose the right)窓口 (@Team_CtR_2Pick) | Twitter

にどうぞ。

受かるかは知らんけど。

 

 

 

おまけ

 

CtRの落ち方

CtRは基本的に2Pickのやる気が充分にあるかまともなプレイングができれば受かるように出来ていますがこういった場合は落ちやすくなります。

  • 時間ギリギリ滑り込み

ムカつくから滑り込みは悩んで応募したかもしれないけどギリギリに来るからには相当自信がお有りなようでって感じで選考するので異常に選考基準が厳しくなります。

犠牲者1人

 

こういった方は落ちますという基準も

  • 公募期間中にCtR応募しましたという旨のツイートが見られた
  • 公募期間中心に他2Pickチームのリーダーに応募します!ってリプ送った

まぁ普通落とします。

CtR決まった最速の人はDM特攻して応募条件を書いたのに条件満たしてますか?と聞いてきた人だね。

…なんの話をしているんだ

 


来期はLOSするよ。