2020-01-01から1年間の記事一覧

金虹アーミング聖職者

ラズリです。レート破産した腹いせに一番勝率高かったビショップのことでも書きます。 プレイ指針やらはぶっちゃけ興味ない人もいるので先にカード評価だけ書いときます。 ○金虹 パワー Sはだいたい取ってDからは避けの認識で。 ※初手のみ SSS ラー SS アン…

ゲート死鋼星

ラズリです。RAGE0-2で語ることもないですがこれからPickするので調整段階でバカみたいに勝った葬送リアニメイトネクロ(当記事ではインフェルノゲートデッドメタルスターの略称としてゲート死鋼星とする)の記事でも落としときます。 ○構築 簡単に言うと"フェ…

秘術ウィッチと知恵の光

ラズリです。秘術Wがどうやら熱いらしいので偶然握ってた秘術Wの考えをまとめようかと思います。 ○秘術Wの概要 このデッキは簡単に言ってしまえば《アダマンタイトゴーレム》で公開野糞して序中盤の《猫の奇術師》でエンペラーキャットタイムをして打点を詰…

LOSのメンバーの出し順について

ラズリです。私はLOSのメンバーをいつも決める係なのである程度BAN制採用のLOSリーグの出し方を自身の考えとともに書いていこうと思います。ニッチな話題かつあまりおふざけはないため興味がない方はここでブラウザバック推奨です。 メンバー選び方について …

サッカー部廃部の危機!?

ラズリです。早速アディ後のPickネメシスについてです。 結論としては 運営がどうにかキッカーを出さないように妹を交通事故に遭わせてPickに提示させなくなりました ※これはなんとかトルネードを打っているブーストキッカーの絵です。決して憂さ晴らしって…

ゴールデンウィークはアニメを見よう!

ラズリです。今回は一風変わった記事を書くことにしました。コロナウイルスの影響で様々なアニメが無料で公開されている今。このときだからこそみたいアニメを選りすぐって紹介していこうというミニ企画的なものです。 では早速始めていきましょう。 1.ラブ…

アイアンスティンガーは"雑魚"

ラズリです。今回はRAGE出れないので構築をベラベラと話せることになったわけなのですが私がRAGEに出てた場合に持ち込んでたAFネメシスの話でもしようかなと思った次第。 もう片方の持ち込みに関しては自然Wになる予定でしたので構築を話すことがないため今…

か・い・ふ・く・し・た・い

ヴ渇望だね 渇望しちゃうね ネレイアするんじゃありません! 復讐ってあのこが言うの (ダクジェネー) 回復あれば大丈夫 (ぶっ✕) エビバディセイ! かいふくしようね シタイから シタイとき シタイとき シタイでしょ だいたい (3) ということで2Pickヴァンパ…

私のロイヤルPickは変だった

ラズリです。レートは破産して直近の勝ち星ゲーだなと感じた今期。時間がなかったので登頂できませんでした。残念。 アディで勝ち越したクラスがロイヤルとウィッチの2クラスだったのでそのうちのロイヤルでも共有しとこうかなと思った次第で。 まずは私のロ…

アンリミスペルバーンウィッチ

ラズリです。自分用のメモみたいなものとして書きます。 デッキ 多分ここからクラシカルの調整が入ってくる。 確定枠 知識はほぼ確実に突っ込んだほうがいいが抜けてても割とどうにかなるので準確定枠として。 選択枠 おそらくこの中から選ぶことになる。鬼…

擬似ALTアンリミテッド

ラズリです。RAGEお疲れ様でした。 今回のRAGE、Day13-2でドロップ。テストにバイト、成人式に風邪で寝込む等々すごくやることが多く時間が取れなかったです。 持ち込みはW,Nc 今期のローテーションの環境認識が ALTアンリミテッド とほぼ同じような環境と位…

超次元サッカーバトル

ラズリです。名乗るのは久々ですね。 題名はあれですけど2Pickの話です。 ???「サッカーやろうぜ」 今期の解説終了です。ありがとうございました! …は? とりあえずこのブーストキッカーというカードが盤面をファイヤートルネードして破壊します 3コスト…

アコムのアンリミ雑感

前期に引き続きアンリミ環境のおおよそのデッキについてのお話。 あくまで私のメモ用的なものでもありますので適当な感じになってますがよろしくお願いします。 アルティメットコロシアムだから略してアコムです。 アマツ カスうんちゴミ まず環境定義はこい…