じょじむけあにめのすゝめ(前)

みなさんどうもーラズリでーす!

今回この記事を書いた理由というのはみなさんご存知の通り、


f:id:Amandaruma:20190129035217j:image

 

新しいプリキュアの放送日が2/3の日曜日にスタートするからです!!!!!!!!

のキービジュアルを見た感想は
f:id:Amandaruma:20190129041136j:image

まさしくこんな感じですよ!

宣伝目的?そりゃね。じゃあ女児向けアニメ全般薦めなくていいやん?ってなるでしょー?そうだよね??こっちも書く量が
f:id:Amandaruma:20190129035651j:image

 

しかしね、
f:id:Amandaruma:20190129035759j:imagef:id:Amandaruma:20190129035933j:image

いちいち回数を分けて書くと

f:id:Amandaruma:20190129041253j:image

 

だから...

 

 

全部書きます(前半後半分けて)

と、いうことで前置きは終了。

 

女児向けアニメの種類

現在放映中で主要のものは4種

  1. HUGっと!プリキュア(終了)

  2. アイカツフレンズ

  3. キラッと!プリチャン

  4. 小さなプリンセス ソフィア

だいたいこれです。会社で分けるなら


f:id:Amandaruma:20190129043043j:image

こうなります。

ちなみに幼女向け特撮である魔法×戦士マジマジョピュアーズ!というものもありますが流石にこれについては画像のみ貼って割愛させていただきます。

f:id:Amandaruma:20190129042015j:image

気になった方は勝手に調べて下さい。

話が脱線しましたね。このうち説明するのはソフィアを除く3種とします。理由は

ソ フ ィ ア み て な い 

からです。 

f:id:Amandaruma:20190129042902j:image

 

まずは

プリキュア

恐らく一度はチャンネル変更ミスって見たことあるかとは思います。ちなみに

幼女初心者に一番おすすめの作品です!!!!!!!!

...幼女初心者とはf:id:Amandaruma:20190131015121j:image

まぁ理由はいくつかあります

 

 

①1年周期

まずこれ、幼女向けアニメとしては周期が短く50話程度しかないので見やすいため比較的過去作品も見やすいです。

50話がどれくらいかと言えばポケモンのゲームの殿堂入りできる時間くらいですかね🤗f:id:Amandaruma:20190131021612j:image

でもポケモンやるお供として見れますよ!
f:id:Amandaruma:20190131015606j:image

...ごめんなさい

 

②一話完結

だいたい一話で区切りのヤッターマン方式のため放送中のプリキュアでも追いやすいです!

 途中から見てはまったらまたレンタルなりして見ればいいのは強いです。

 

③キャラデザ

シコリティの塊です!!!!!!!!!f:id:Amandaruma:20190131020728j:image

コミケにいったら
f:id:Amandaruma:20190131020344j:image

こうなること間違いなし!!!

ちなみに私の推しキュアは北条響ことキュアメロディちゃん!!!!!!!!!!!!

f:id:Amandaruma:20190131020758j:image

語りだしたら止まらないので画像で一言
f:id:Amandaruma:20190131020847j:image

...最低だな

ちなみに黒川エレンことキュアビートちゃんも同じくらい好きです。

f:id:Amandaruma:20190131021056j:image

かわいい!かわいい!かわいい!(言葉を失う)

ほんとにえっr...

f:id:Amandaruma:20190131021144j:image

...

 

 

なんかやばそうなので最後

④戦闘

プリキュアですものね!これを取り上げないわけにはいかないですね!ただこれを見てもらうのが早いのでこれを

https://youtu.be/SSe9HlDauEM

 

こんな感じでプリキュア編は以上です。

文章が長いから2回に分けた方がいい?

ぶっちゃけありえない(デデデデデデデデン)

ちなみに(マックスハー)派閥もいます

よく分からないと思ったらこいつのこと

プリチケキメてる

とか思っておいて下さい。

所詮熟練幼女なので

...プリチケとはなんぞや?って思ったそこのあなた!!!次は...

プリティシリーズ

そもそもプリティシリーズとはなんぞやって話ですよね?

プリティーシリーズは、タカラトミーアーツシンソフィアが開発・運営する女児向けアーケードゲームのシリーズである。

wikipediaより引用

つまりプリティリズムプリパラプリチャンを指します。

ちなみにこれらの作品はアーケードが集金元です

みんなもプリチケ買おうね!(あの頃は若くシステム分からずで羞恥心により退散した民) 

プリティシリーズは子供向けに作られすぎてる 

これが特徴であり武器です。


f:id:Amandaruma:20190131031223j:image

この作品

キャラがあまりにも濃すぎる

これです。最新作のプリチャンは"この中では"一番キャラクターが薄いと言えます。f:id:Amandaruma:20190131031526j:image

この中ではね。

つまり
f:id:Amandaruma:20190131031821j:image

キャラ結局濃いです。

ちなみに例として上げますがプリリズレベルになると

f:id:Amandaruma:20190131032450j:image

これになります。こいつの名前はCooです

f:id:Amandaruma:20190131032614j:image

...ん?でもこの人はKOOなので関係ないですね!

f:id:Amandaruma:20190131032723j:image

🤗

あとは

破天荒なストーリー

ぶっ壊れてます。アイドルアニメなのにトンネル掘ったりしますf:id:Amandaruma:20190131034649j:image

まぁヤバいです

 

ではプリティシリーズのおすすめの点のご紹介~

 

 

①ライブの完成度

アイドルアニメなのでこれは大事ですよね。アニメ制作はサイコパスを作ったタツノコプロが携わっているのでとにかくダンスと演出に関しては驚くような出来です!!!!!!

例おいときます

https://youtu.be/-L_PBAYAQOU

②勝てないed

なんだ?って感じですよね??

つまり

edの初見で思わず笑ってしまう映像が流れます
f:id:Amandaruma:20190131035035j:image

これもまた動画便りですが

http://nico.ms/sm26631038?ref=share_others_spweb

はい。

f:id:Amandaruma:20190131035343j:image

その通りです

基本的に

子供向けすぎるため理解して見るものではありません

だから笑える、ギャグになる。これが...

魅力です!!!!!!!

 

 

 

こんなところでプリティシリーズについては終わります。

 

 

残すところアイカツシリーズのみとなりましたが流石に文字量が多いのでアイカツについては

後半に書きます!


f:id:Amandaruma:20190131040114j:image
f:id:Amandaruma:20190131040130j:image

そういうことで後半に続く...


f:id:Amandaruma:20190131040234j:image