CGSナーフ後環境を酷くしたもの

ラズリです。書くことなくて詰んでましたが新環境始まったのでやっと書けます。

アンリミテッド大会はあるけどRAGE前にアンリミテッドやるようなイカれたやつはいないと思うのでアンリミの環境を知ってもらおうと思います

 

VECアンリミ環境


f:id:Amandaruma:20191003110720j:image

アンリミのカードプールに存在してはいけない女です

このカードのせいで大抵のデッキが死滅してしまいます

このカードが追加されたことによって完成してしまったデッキが



f:id:Amandaruma:20191006081315j:image

黄金都市ビショップ

このデッキ、アニエス引けば勝てるのでいけないデッキ

6tリーサルが安定します。

このデッキは例えるならば

無謀ドラゴン

です。空中戦特化故にミラーは圧倒的先攻ゲーです

じゃあこのデッキに勝てるデッキはあるの?という話になりますが基本的にはないと思っておいたほうがいいです

しかしこのデッキに勝つために環境に抗ってるデッキはいくつかあります

それがTier2のデッキである。



f:id:Amandaruma:20191003112259j:image
f:id:Amandaruma:20191003112304j:imagef:id:Amandaruma:20191003112541j:image

まぁここら辺

・スペルWはカオスウィザードというカードのせいでオウル引きやすくなって安定感がました代わりに5コスト以上15枚以上を越えるリストになるのは避けられない

無謀環境なのでドロシーは強いです 

 

・アグロVは恐らく黄金都市メタとしての性能は上記の中では随一の性能を誇る。ユナはベルフェゴール

 

豪風上手いやつは勝ちます。如何せんプレイングが難しいが上引いたら6tリーサル勝ちwにできるためアンリミでもまだまだ強いデッキ

 

ちなみにこのTier2のデッキに有利を取れて上引いたら黄金都市も一応倒すことができるのが


f:id:Amandaruma:20191003111910j:image

親の顔より見た安息エイラ

(今は聖水、エイラの祈祷は諸説かもしれない)

パワーの塊で割と見かける。黄金都市相手は安息の領域でロック択作って回復で盤面整えてして勝ちwみたいなこともあるのでランクマッチではめちゃんこ強いです。

 

ランクマッチではあまり見かけないが環境的に強いデッキが存在します

例えば



f:id:Amandaruma:20191006081424j:image

旧リノセウス

 

早い!以上!

やってることは豪風とほぼ同じでもライフゲインソースがあるというのは大きな違いである

 

 

他にもフェイドラ骸トートアマツエルフもいるレシピがわからないのでカツアイ!

 

そして個人的な推しデッキは庭園ドラゴンf:id:Amandaruma:20191003114831j:image
今期は一発で打点飛ばすデッキと盤面固める系のアグロがヴァンプ以外死滅しているので割とやれるようになってる

アグロ対面ではジェネシスドラゴンアクセラや庭園置いてからハルクドラゴニュート進化させてからのウルズ増殖バグで勝つ感じになります

 

 

 

 

アンリミ大会は無難に

・黄金都市

・リノセウス

・スペルW

・アグロV

の中から選んでいきましょう

私が持ち込むのであれば庭園と黄金都市になると思いますが

 

拙い文章や環境観でありますが参考になったら幸いです

では。

 

 


f:id:Amandaruma:20191003115628j:image