じょじむけあにめのすゝめ(こーはん

 

前回のあらすじ!

プリキュアプリティシリーズを紹介し終えたラズリ。パワーと変態性を見せつけ堂々のキモオタク入り果たし、次はアイカツ!シリーズの紹介に...

いったいどんな記事になってしまうのか!?

注意)この記事はあくまで

スタートゥインクルプリキュアの宣伝を行うためが半分くらいなので

f:id:Amandaruma:20190131042028j:image

2/3日の日曜日午前8時30分

テレビ朝日系列で放送だよ!!

みてね!!!!!!!!!

みなかったら...
f:id:Amandaruma:20190131042354j:image

どういうことだ?


f:id:Amandaruma:20190131042516j:image

 

 

はい。ということでね、

アイカツ!シリーーーーーーズ!!!!!!!!!!!f:id:Amandaruma:20190131041742j:image

テンション高すぎました...これではまるで贔屓ですね。

ちなみに、アイカツあの女児向けアニメの4種類の中では

一番入りにくいアニメです

まぁその理由も話していきましょう

①2年周期

これはプリティシリーズにも該当することではあるのですがアイカツストーリー性を持ちすぎているために途中から見るとわからないことが多いです。

つまり途中から見るとf:id:Amandaruma:20190131043135j:image

状態に陥ります。じゃあプリティシリーズは?ってなるけれどもあれは前の記事で申した通り子供向けすぎるアニメであるためストーリーではなく

ギャグを楽しんでいる状況なので何も問題ありません

あれはボーボボです。f:id:Amandaruma:20190131043501j:image

と、話が脱線しました。ので次

 

②物語形式 

上で説明した通りなので少しまとめて

とにかく1話から見てないと入りにくく、参戦余地があるのがクールの始め(一年周期)ということでかなり絞られてます。


f:id:Amandaruma:20190131101512j:image

③CG

これについてはほんとは欠点ではないのですが比較対象が悪いです!

プリキュアのEDプリティシリーズのライブはどちらもとてつもなくレベルが高くアイカツでは物足りなくなります。確実に


f:id:Amandaruma:20190131101834j:image

こんなにふざけてるのにCGは完璧なプリティシリーズ...

 

④テーマの統一

割とこれは好みが分かれるところではあるのですがアイカツシリーズ、ずっとアイカツしてるんですよね。つまり

2012年からストーリーがほぼ変わらない!

アニメの技術だけ上がっていくんですよね変化を求める人には向いてないなって感じますね。女児向けアニメらしいっちゃらしいけど。

 

とにかくアイカツ

入りにくい
f:id:Amandaruma:20190131211032j:image

まぁ見る価値があるかと言われたら

あります

現に私はまってますし()

みた理由は

みたいとは思ってた。
f:id:Amandaruma:20190131211213j:image

沼にはまりました。

 

 

アイカツの良さ

プリティシリーズやプリキュアと比較するとキャラソン感が強くないです。聞きやすいです。それにアニメのストーリーと歌を絡めてくるので思い入れが強くなります。100%あるうちの80%はこれが沼にはまる原因です。f:id:Amandaruma:20190201044049j:image

 

容姿

アイカツキャラはみんな貧乳です。ぺったんこです。
f:id:Amandaruma:20190201044322j:image

私は巨より虚を愛するものなのでぶっ刺さりました

f:id:Amandaruma:20190201044516j:image

ゲームシステム

アイカツアーケードで資金を稼いでいます。なのでゲームが面白くないと意味ないのです!!!!!!!

アイカツのアーケードはリズムゲームなのでゲームとしてとても楽しいです。音ゲーが苦手な私でも難なくクリアできます。(APとるのはきつそうだけど)

アイカツのアーケードはミッションをクリアして最高レアのドレスを手に入れる仕組みになっていてやることが明確に決まっているため始めやすいかったです

 

とりあえずこんな感じでアイカツについては終了いたします。

 

その他紹介しなかった女児向けアニメのシリーズ

ココタマシリーズ...極めて教訓じみた考えさせるアニメであるといえる。現在もやってはいますが分類がバンダイで被るのとシリーズとしての歴史が薄いため周期について不明であったため紹介を断念した。

ジュエルペットシリーズ...淫獣・ジュエルペットたちとその飼い主がおりなすカオスエンターテイメント作品。現行シリーズが終了しているため紹介を断念した。

リルリルフェアリルシリーズ...ジュエルペットシリーズの後釜。現行シリーズが終わったのか定かではなく紹介するを断念した。

とっとこハム太郎シリーズ...国民的アニメになり損なった雑魚。現行シリーズが終了しているため紹介を断念した。

サンリオシリーズ...一応シリーズとして存在してはいるもののそもそもシリーズものとしてカウントできないため紹介するのを断念した。お願いマイメロディなどは見ていた人もいるであろう。

 

 

こんな感じで終わります


f:id:Amandaruma:20190201050919j:image

 

 

 

 

〈感想〉

多分見てくれてる人自体が少なかろうと思いますが後半の方はなかなかふざけることがなかったのは私の記事っぽくないように思います。しんど。疲れた。

現在女児向けアニメのおすすめ順でいったら

プリキュア>プリティシリーズ>アイカツ

こうです。皆さんもぜひ楽しい幼女ライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S)アイカツ沼にははまらない方がいいよ。