おすすめアニメ紹介Part2

アニメの記事更新多すぎだろ、ちゃんとシャドバやってんのか?って言われそうなラズリです。ちゃんとやれる時間にシャドバやってます。昨日はレート100溶かして萎えてドロシー回してました()

ということでね、早速始めていきます。

 

センター試験で玉水物語が出たみたいですね。てぇてぇってのをよくみました。基本的には男はGLが好きで女はBLが好きなものです。でも玉水物語読んでみると距離感が親友以上恋人未満とそんな距離感でした。皆さんオタクは結局この距離感が好きなんですよね?本来ならここでプリキュアみろとなるのですが大人気作品なのでここでは紹介しません、こちらはまた違う記事で紹介します!

ということでプリキュアにとても近しく、1クールで終わるそんなお手軽プリキュア(適当な呼称)を紹介したいと思います!!!!!

 

フリップフラッパーズf:id:Amandaruma:20190121122654j:image

twitterでもかなりおすすめしていた作品ですね。なんで有名じゃないのかわからないくらいには面白いです!とりあえずどんな話かというと

違う世界に飛んで願いをかなえる"ミミのカケラ"というものを集めるヤッターマンに近い冒険もの

と見せかけた

主人公2人によるイチャイチャ旅行

です。前半は

この作品は前半と後半で物語が全く違います!!

後半は線状の回収がとにかく凄まじいです。とにかく見終わった後にすっきりします!意味のわからない話が途中出てきますが最後にはなるほどと思えることになってほんと1クールで出せるほぼ最大のクオリティと個人的には思います。

そこが魅力の1つです。

まだまだ魅力はあります!!!!!

音楽

です。OPはアニヲタ大好きZAQ

音楽監督はTO-MASは団体なのですがプリパラの一部楽曲提供やプリヤ1期のOPである「starlogの作詞担当やトリニティセブンの音楽担当である松井洋平のいる団体なので音楽関係がとてもいいです!!!!

そのためテンポよくアニメを見ることが可能です!

変身あります!!!!!

プリキュアヲタのはたまらないですね!変身時にセリフもちゃんとあります!!

作画に関しては若干好みが分かれそうですが...

全部すき!!

これ以上におすすめする理由はないです。単純に萌え豚目線から見てもストーリー厨から見ても最高寄りです。

見ろ!

以上です。

 

〈斜線流し見推奨〉

フリップフラッパーズのアニメ製作は最近出来たStudio3Hz。オリジナル作品多めでプリンセスプリシパルや天体のメソッド、一番最近だとGGO作ったりと普及点以上の作品を量産する最近の中ではかなり質の良いアニメを作る。フリップフラッパーズは監督が初めてではあるものの風立ちぬに参加してる人だし、音楽監督も凄い人でキャラデザも4月の作画監督の人でめちゃくちゃ豪華でそこだけみたら面白くないわけないわけだったのですがあの時のオリジナル作品の質がかなり悪く印象がよくなかったため期待値が低かったのかなと思ったり思わなかったり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S)今期アニメの覇権はどろろなので皆さん是非みましょう

 

 

 

 

 

追記)指摘された誤植を修正いたしました(1/22 22:30)